クラシックギターレッスンその2857〜裏RPを終えて〜 | 仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区の大人も子供も楽しくエレキギター、アコギクラギ・ベース・ドラムレッスンが行える音楽教室『ミュージックサロン・P+Luck(プラック)』のブログです!!
レッスン・教室の様子や音楽話などを中心として、さまざまな話題をお伝えします♫






今日のアコースティックギターレッスンは主婦の方でした。















































6月9日に開催した裏RPイベントに参加された生徒さんです!!



教室のイベントは初参加となり、生徒さんからとにかく楽しかったという嬉しいお言葉をいただきました。




次回のアンサンブルも待ち切れないくらいに参加希望とのことで、今回の反省点もご報告いただきました!

ありがとうございます!!







































通常レッスンに戻り、生徒さん希望の新しい曲をご提示いただきました。



Vaundyの「タイムパラドックス」です。



まずは原曲を聴き、コード譜をもとにイントロから検証。




イントロは


G→F→Em7→Am→D7→G→A→C→D→G→D→Em→A→C→D→G→F→Dになります。




コード確認後、実演。


シンコペーションもあるので、注意です。




























重奏を繰り返し、慣れてもらいました。


シンコペーション箇所もレッスン終盤にはきちんと対応できましたね。


すばらしいです!





自主練ではイントロを弾き、馴れたところで原曲とともにプレイしましょう。


アコースティックギター講師:米谷 暦