ベースレッスンその2889〜今週の裏RPにむけて〜 | 仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区の大人も子供も楽しくエレキギター、アコギクラギ・ベース・ドラムレッスンが行える音楽教室『ミュージックサロン・P+Luck(プラック)』のブログです!!
レッスン・教室の様子や音楽話などを中心として、さまざまな話題をお伝えします♫






今日2人目のベースレッスンは高校生の男の子でした。























































四年ぶり開催の6月の裏RP(セッションアンサンブル)参加の生徒さんです!!







課題曲の「ノンフィクション」、「マリーゴールド」ともにラストまで到達したので、まずは原曲とともにプレイしていきます。















































コード進行を見ながらのプレイですが、しっかりリズムキープできていますね。




講師がギターを弾き、アンプラグド編成でのセッションもしていきました。


講師はアコースティックギター、生徒さんはベースになります!










































アンプラグド形態でもしっかりとリズムリードしてくれましたね!




イベントの準備は万全です!


日曜日はどうぞよろしくお願いいたします!!




ベース講師:米谷 暦