エレキギター講師:菊田ブログ その277 | 仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区の大人も子供も楽しくエレキギター、アコギクラギ・ベース・ドラムレッスンが行える音楽教室『ミュージックサロン・P+Luck(プラック)』のブログです!!
レッスン・教室の様子や音楽話などを中心として、さまざまな話題をお伝えします♫







エレキギター講師の菊田です。



これまでメジャースケールについて書いて来ましたが、今回は箸休め(笑)。














5/26に松島離宮で行われたイベントに『ooh  yeah!』というバンドで参加したので報告がてら書いていきます!




このイベントは知人の主催で『Flying Summer in Matsushima Rikyu』というタイトル通り松島離宮で開催されました。
























以前は松島水族館があったところですね!
実は庭園内に入ったのは初めてだったのですが、好天も相まってとってもいい感じの場所でした!




さて演奏の方ですが……まずハプニング。
演奏時間が近づいてもサックスの三桝氏が来ていない!

確認すると、なんと仙石線が止まってるとのこと!

演奏曲では当然サックスソロも多いので、最悪私が弾かなきゃなぁと思いつつ演奏スタート。



1曲目2コーラス目まで進み、ソロパート突入〜というところで三桝氏到着!!!

颯爽と登場してサックスソロへ。




劇的過ぎて思わず笑ってしまいました!



























つづく