クラシックギターレッスンその2781〜ルキンフォー〜 | 仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区の大人も子供も楽しくエレキギター、アコギクラギ・ベース・ドラムレッスンが行える音楽教室『ミュージックサロン・P+Luck(プラック)』のブログです!!
レッスン・教室の様子や音楽話などを中心として、さまざまな話題をお伝えします♫






今日2人目のアコースティックギターレッスンは20代の女性の方でした。






















































スピッツの「ルキンフォー」をレッスンしています。



前回はイントロ→Aメロまで進めたので、まずは復習から入りました。












































イントロは

G→D→Am7→ G→D→Am7→ G→D→Am7→ G→D→Am7→CM7



Aメロは

CM7→D→G→CM7→D→Em→C→D→G→Em→CM7→D→Gになります。






ストロークパターンも安定しましたね!

Aメロのパターンがなかなかクセがありますが、空ストロークもとても良く、リズムに乗れています。


今日はあらたにBメロ→サビへ。


































Bメロは

Em→Bm→C→G→ Em→Bm→C→D




サビは

G→Em→Bm→C→Am7→G→CM7→D→

G→Em→Bm→C→Am7→G→CM7→B7→Em→A7→C→D→CM7になります。




重奏により、チェンジも対応できてきましたね。



ソロでも良いプレイになりました!



空ストロークもリズムリンクするよう、しっかり振っていきましょう。






















自主練ではイントロ→Aメロ→Bメロ→サビの1コーラスをつなげ、各ストロークパターンに馴れておきましょう。





アコースティックギター講師:米谷 暦