クラシックギターレッスンその2730〜美しい鰭〜 | 仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区の大人も子供も楽しくエレキギター、アコギクラギ・ベース・ドラムレッスンが行える音楽教室『ミュージックサロン・P+Luck(プラック)』のブログです!!
レッスン・教室の様子や音楽話などを中心として、さまざまな話題をお伝えします♫





今日のアコースティックギターレッスンは20代の女性の方でした。






































































スピッツの「美しい鰭」をレッスンしています。



前回はイントロ→Aメロ→Bメロ→サビ→2コーラス→間奏→サビ→アウトロまで到達したので、復習から入りました。



























































ストロークパターンは16分音符になります。



1小節4拍目のタイミングでのチェンジやシンコペーションも馴れてきましたね。


Aメロのキレのあるカッティングもセーハフォームできちんと対応できています。


Bメロとサビもきれいにクリア。


間奏→サビ→アウトロもきれいに到達したので、原曲とともにイントロからアウトロまでを何テイクか弾いてもらいました。





























サビのストロークパターンが変化するので、ここをアドバイス。


ラストまでベストテイクで到達しました!



「美しい鰭」はこれにて終了になります。




次回も生徒さん希望の新しい曲レッスンに入りたいと思います。

















アコースティックギター講師:米谷 暦