ドラムレッスンその5719〜ジョブレイバー〜 | 仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区の大人も子供も楽しくエレキギター、アコギクラギ・ベース・ドラムレッスンが行える音楽教室『ミュージックサロン・P+Luck(プラック)』のブログです!!
レッスン・教室の様子や音楽話などを中心として、さまざまな話題をお伝えします♫



今日4人目のドラムレッスンは、5才の男の子でした。












































30分レッスンです!


今日も好奇心いっぱい、笑顔いっぱいでレッスンに望まれております。



前回、ハイハット用の左足の予備のフットペダルも使ったこともあり、今回もペダルを3つ並べてドラムキットに向かっていました。
































クリック(メトロノーム)にも興味があり、
タップすることによりテンポが変わるのをご自身で操作され、それに合わせてドラムを叩いてみました。




















    













そして「ジョブレイバー」に合わせてリズム練習です。

テーマ曲の部分で演奏時間は短いものの、何回も繰り返し演奏され、特にフロアタムをメインにしたリズムがとても迫力がありました。


音に重みを感じるのは、タイム感がさらに増して来た証拠でもありますね!































さらにキックの右左の動きも途中から入れることができ、前回できたヒールアップ奏法も、

フットプレートの足の置き方を調整しながらプレイするとうまくスプリングの返りを活かしてキックを操作することができました!



同じ曲を休みなく10回以上繰り返し演奏できたのは、その曲が大好きな証拠ですね。



そんな曲を通して、たくさんのリズムパターンに挑戦してゆきましょう!!

































次回も楽しく演奏しましょう!








ドラム講師:横田なおき