ドラムレッスンその5588〜楓〜 | 仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区の大人も子供も楽しくエレキギター、アコギクラギ・ベース・ドラムレッスンが行える音楽教室『ミュージックサロン・P+Luck(プラック)』のブログです!!
レッスン・教室の様子や音楽話などを中心として、さまざまな話題をお伝えします♫



今日3人目のドラムレッスンは、20代の男性でした。































レッスン初めは、譜面を使っての8分音符と16分音符のリズム練習を行いました。

大分譜読みも慣れてきましたので、少しのアドバイスでしっかり叩くことができております。

キックの扱いがとても自然になり、かなりパワーがのってきていますね!





























16分のキック裏の時にバランスが崩れないように軸作りの基礎練習を繰り返し行いました。

こういうことを集中して行えることも生徒さんの強みでもあります。


今回は以前行ったフィルイン練習を発展させたレッスンと、ハイハットのダウンアップ奏法をより詳しくレクチャーしました。

曲の中で実用的にフィルインやダウンアップを行えるように、これからも折を見て振り返りを行ってゆきましょう。





























曲演奏では生徒さん希望曲のスピッツの「楓」を演奏しました。

前述の通りキックがかなりパワフルになっておりますので、

バランスを整えながら、よりスネアとのバランスが取れれば、あとは各フィルインパートをミスなく入れることができれば、この曲も完成間近です!





















次の候補曲も選定する時期が来ましたね!






















本日はレッスンお疲れ様でした!!



ドラム講師:横田なおき