クラシックギターレッスンその2630〜また君に恋してる〜 | 仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区の大人も子供も楽しくエレキギター、アコギクラギ・ベース・ドラムレッスンが行える音楽教室『ミュージックサロン・P+Luck(プラック)』のブログです!!
レッスン・教室の様子や音楽話などを中心として、さまざまな話題をお伝えします♫






今日のアコースティックギターレッスンは主婦の方でした。





































ビリー・バンバンの「また君に恋してる」をレッスンしています。



前回はイントロ→Aメロ→Bメロまで進めたので、まずは確認から入りました。


有名曲です。








































キーはAmになります。




イントロは弾き降ろしのパターンになるので難度は高くありません。




Aメロは

Am→Am7→Dm→Dm7→G→C→A♯M7→Am→B7→Esus4→E→ Am→Am7→Dm→Dm7→G→C→A♯M7→Am→G→E→Amになります。


自主練にてコードトーン、小節数の把握もかなり良くなりました!




今日はあらたにBメロ→サビへ。


























Bメロは

Dm7→Am→Dm7→G→E



サビは

Am→C→F→Em7→Dm7→Em7→F→E7→Am→C→F→Em7→Dm7→Em→Amになります。






BメロはDm7→Am→Dm7は2小節伸ばし、G→Eは1小節ずつのチェンジになります。


サビは2拍ずつのチェンジになりますが、あわてずにフォームを作り上げていきましょう。




重奏により安定したコードチェンジになりましたね!



自主練ではここまでをつなげ、スローテンポに設定したメトロノームと弾いていきましょう。














アコースティックギター講師:米谷 暦