ベースレッスンその2661〜フルドライブ〜 | 仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区の大人も子供も楽しくエレキギター、アコギクラギ・ベース・ドラムレッスンが行える音楽教室『ミュージックサロン・P+Luck(プラック)』のブログです!!
レッスン・教室の様子や音楽話などを中心として、さまざまな話題をお伝えします♫






今日のベースレッスンは高校生の男の子でした。







































































KANA-BOONの「フルドライブ」をレッスンしています。




前回はイントロ→Aメロ→Bメロ→サビの1コーラス→2コーラス→間奏→サビ→アウトロまで到達したので、まずは復習から入りました。


ロックナンバーです。



























































イントロ→Aメロのリフも非常に良い運指になりましたね!



小節数の把握もきちんとでき、Bメロ→サビも良い流れです。



2コーラスも問題なくクリア。

間奏のオクターブフレーズもリズムに乗せられていますね!


ラストのサビとアウトロも問題ないので、原曲とともにアドバイスを入れつつ、何テイクか弾いてもらいました。















































アウトロのセーハフォームをアドバイス。


これにより上弦への音符のつながりがさらに洗練されましたね!



とても良いテイクが出ました。

「フルドライブ」はこれにて終了になります。




次回も生徒さん希望の新しい曲レッスンに入りたいと思います。

















ベース講師:米谷 暦