ドラムレッスン その5105 〜ウィーアー!〜 | 仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区の大人も子供も楽しくエレキギター、アコギクラギ・ベース・ドラムレッスンが行える音楽教室『ミュージックサロン・P+Luck(プラック)』のブログです!!
レッスン・教室の様子や音楽話などを中心として、さまざまな話題をお伝えします♫

今日のドラムレッスンは、小学生の男の子でした。














































今日も「ウィーアー」のレッスンをしましたが、ドラムパートはほぼ完コピー状態ですので、1〜2ヶ所のフレーズのリズムの確認を重点的にレクチャーしました。








このフレーズが、シンコペーションを伴って次の小節に跨ぐという、定番フレーズ的なもので、次の小節の4分音符分を伸ばすというタイミングのとり方に、じっくりと取り組みます。









































最後はバッチリとタイミングを掴み、100点満点の出来となりました!







生徒さんの強い集中力と持ち前のド根性を発揮したレッスンへの取り組みに、ただただ感激です(涙)








































次回は「ウィーアー」を卒業できそうです♪








すでに用意されている新曲のレッスンが楽しみですね(^^)♬
お疲れ様でした!

ドラム講師∶庄子則之