ドラムレッスンその4663~StaRt~ | 仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区の大人も子供も楽しくエレキギター、アコギクラギ・ベース・ドラムレッスンが行える音楽教室『ミュージックサロン・P+Luck(プラック)』のブログです!!
レッスン・教室の様子や音楽話などを中心として、さまざまな話題をお伝えします♫

本日3人目の、ドラムレッスンは高校生の女の子でした。






前回に続きMrs. GREEN APPLEさんの「StaRt」のレクチャーに入ります!

今回はラストまでフレーズの確認をしていきました。

シンバルが結構な頻度で出てくるので注意することや
2番サビ後のバスドラム4分フレーズの叩き方。

その後にある静かな場所のハイハットオープンの練習

などを主にレクチャーしていきました。





フレーズ自体は全体的に簡単ですが、速さが結構あります!

あとは速さに慣れていく練習が大事となってきますので次回、その練習をしていきましょう!


最後に今後の展開もふまえてアップダウンストロークのレクチャーをしました。

これが出来ると出来ないとではかなりの差が出てくるので地道にはなりますが練習してみましょう!

ゆっくりと動きを確認が非常に大事となってきます!
焦らずに練習してみてください!




ドラム講師:村田たかあき