ドラムレッスンその4251〜Live & Learn〜 | 仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区の大人も子供も楽しくエレキギター、アコギクラギ・ベース・ドラムレッスンが行える音楽教室『ミュージックサロン・P+Luck(プラック)』のブログです!!
レッスン・教室の様子や音楽話などを中心として、さまざまな話題をお伝えします♫









本日3人目の、ドラムレッスンは高校生の男の子でした。



































































レッスン始めは基礎練習から行い、その後は前回の復習をしました!





前回からCrush 40の「Live & Learn」をレクチャーしていました。

重めなエイトビートで、シンコペーションも多く入っています。

イントロとAメロ部分を、譜面を見ながら叩いていきました。





もともと楽曲を聴き込んでいらっしゃったこともあり、難なく合わせることができました!



















































































レッスン中盤からはBメロへと進んでいきます。






Bメロは更にシンコペーションが多くなっています。

速いテンポでシンコペーションが連続すると遅くなってしまうことがありますので注意していきましょう!






レッスン終盤では、打楽器についての話をしました!







































様々な楽器や音楽に触れて更に広く幅を持っていけると良いですね!

ドラム講師:鹿又圭太