今日2人目のベースレッスンは20代の男性の方でした。
裏RPセッションにてベース参加のtamaさんです!
バンドリ!の「LOUDER」をレッスンしています。
すでにイントロ→Aメロ→Bメロ→サビ→間奏→Dメロ→2コーラス→サビ→アウトロまで到達したので、まずは復習から入りました。
ハードロックナンバーです。
(チューニングがドロップDになります)
イントロのシンコペーション、Aメロのスタッカート、8分休符が入る他楽器とのユニゾンも自主練によりさらに洗練されました!
Bメロ8分音符とシンコペーションも良いリズムリンクですね。
間奏の8分音符からのスライドフレーズ、Dメロの全音符4小節から4拍目にグリスにも適応できています。
かなり難しい楽曲を各セクションともにしっかりこなしているので、原曲とともに何テイクか弾いてもらいました。
ラストのサビのフレーズの運指をもう一度確認し、仕上げていきます。
これにより、余裕を持ってリズムリンクが図れるようになりました!
良いテイクが出たので、「LOUDER」はこれにて終了になります。
ベース講師:米谷 暦