クラシックギターレッスンその1900〜恋人ができたんだ〜 | 仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区の大人も子供も楽しくエレキギター、アコギクラギ・ベース・ドラムレッスンが行える音楽教室『ミュージックサロン・P+Luck(プラック)』のブログです!!
レッスン・教室の様子や音楽話などを中心として、さまざまな話題をお伝えします♫






今日のアコースティックギターレッスンは小学生の女の子でした。




























































裏RPセッション参加のkoちゃんです!








My Hair is Badの「恋人ができたんだ」をレッスンしています。

前回でDメロまで進んだので、まずは復習から入りました。



バラードナンバーです。


























































イントロの休符が入るコード、Aメロ、Bメロのストロークも要領の良い左手動きになりましたね!




シンコペーションもリズムリンクが図れています。



前回レクチャーしたDメロ箇所の休符、弾き下ろしも原曲とともにプレイできているので、今日は一気にアウトロまで到達しました!


アウトロはサビを踏襲した流れになるので、実演あとすぐに重奏に入ります。

















































ストロークパターンも固定なので、難しいところはありません。



左手のフォームが間に合わない時も右手のストロークはそのまま振っていきましょう!

これにより、左手のコードフォーム設置も早くなってきます。




自主練ではイントロからアウトロをまでを原曲とともに弾き、さらなるストロークのリズムリンクを目指しましょう!





















アコースティックギター講師:米谷 暦