ドラムレッスンその4147〜裏RPに向けて〜 | 仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区の大人も子供も楽しくエレキギター、アコギクラギ・ベース・ドラムレッスンが行える音楽教室『ミュージックサロン・P+Luck(プラック)』のブログです!!
レッスン・教室の様子や音楽話などを中心として、さまざまな話題をお伝えします♫









本日4人目の、ドラムレッスンは先日のRPで活躍したねこぱんちのNさんでした。





















































         


今回も裏RPに向けた楽曲練習を行いました!





あいみょんの「マリーゴールド」となります。

生徒さんが用意してきてくださった譜面を見ながら進めていきました。

ゴーストノートやドラッグなど、細かい部分までしっかり書かれた譜面ですね!




譜面上のわからない箇所は特にないということで、まずは楽曲に合わせて通して叩きました。

























































その後は譜面の細かい部分を確認したり、苦手な部分を復習していきます。   




ギターソロの部分、後半にある細かいリズムが連続する部分が苦手ということでした。

踏みづらいバスドラムなどは簡略化しながら進めましょう。




























































レッスン後半では楽曲全体を通したアドバイスをしました!




簡単なリズムが連続するところで早くなってしまうことがありますね。

リズムの刻みをしっかり感じて叩けるとより良くなると思います。































次回も楽しくドラムを叩きましょう!


ドラム講師:鹿又圭太