Cギタープレレッスンのデュオ動画 | 仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区の大人も子供も楽しくエレキギター、アコギクラギ・ベース・ドラムレッスンが行える音楽教室『ミュージックサロン・P+Luck(プラック)』のブログです!!
レッスン・教室の様子や音楽話などを中心として、さまざまな話題をお伝えします♫

先週月曜日のアクセスNo.1ブログ記事になります↓↓↓↓























3月30日にプレオープンしたクラシックギター体験レッスンにて新井先生と鹿又先生がデュオでの演奏動画となります!!!





























































…なんと!


30分の体験レッスンだけでデュオでの演奏が実現してしまいました!!!




当然ですが、伴奏のリズムは抜群の鹿又先生!
さすがドラム講師と言わざるを得ません。

そして、短時間でベースと和音を織り交ぜた奏法を指導した新井先生のレクチャーもさすがの一言です!!



ワルツのリズムが非常に心地よい楽曲はイギリスの作曲家ユーフェミア・アレンの「チョプスティックス」をクラシックギターのデュオで奏でています!!








このようなソロと伴奏を分けたデュオも取り入れたレッスンも非常にたのしいですね!!