ドラムレッスンその3168〜エイトビート〜 | 仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区の大人も子供も楽しくエレキギター、アコギクラギ・ベース・ドラムレッスンが行える音楽教室『ミュージックサロン・P+Luck(プラック)』のブログです!!
レッスン・教室の様子や音楽話などを中心として、さまざまな話題をお伝えします♫













本日1人目のドラムレッスンは社会人の男性でした。

















{E1C7FA5D-7CDE-4A78-B2EA-996DAD129CAA}

{4090077F-1E06-474B-9625-635BAE5AAC7C}

{3C466AE7-EC35-4C07-A19C-C01EAF5675F3}

































レッスン始めはセッティングやフォームの確認、基礎練習から行いました!





生徒さんは基礎練習をしっかり行なっていきたいということで、全体的な確認もしっかりしていきます。

スティックの持ち方、構え方についてもレクチャーしてから実際にリズムを叩いてみました。





基礎練習で叩く基本的な音符となります。

リズム自体はかなり正確ですが、フォームは慣れていく必要があります。






























{AD6D9001-839E-4F56-A064-A81BF6423ECC}

{587BE060-762D-4A24-9BAB-BEACEE71678E}

























今回とてもたくさんのアドバイスをしましたね!
次回も引き続き練習をしていきましょう!


基礎練習のパターンもレクチャーしました。

同じく次回以降も練習していきたいですね!







レッスン中盤からはビート練習に入りました。





基礎練習のフォームなどを踏まえてエイトビートを叩いていきます。

前回は出来なかったシンバルを入れるエイトビートにもチャレンジしました!




今回は特にバスドラムの踏み方を掴んだようで、良い鳴らし方が出来るようになっていましたね!




















{1B5F50D2-9FD6-4301-84F2-76163FEC5690}

{5658044E-C548-4623-9DB7-1D453E29F3A8}









次回も楽しくドラムを叩きましょう!


ドラム講師:鹿又圭太