ドラムレッスンその3088〜高嶺の花子さん〜 | 仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区の大人も子供も楽しくエレキギター、アコギクラギ・ベース・ドラムレッスンが行える音楽教室『ミュージックサロン・P+Luck(プラック)』のブログです!!
レッスン・教室の様子や音楽話などを中心として、さまざまな話題をお伝えします♫























本日2人目のドラムレッスンは中学生の女の子でした。

























{47F05BD2-7B50-404E-82AE-D8D78D80A7F6}

{7409B7A8-0A8B-4931-90E6-8983822532A0}

{8EA3205A-B7CD-46CB-B121-06E44F53AE37}























レッスン始めは、生徒さんが今度演奏する予定の楽曲を練習しました!





アナと雪の女王の「Let it go 〜ありのままで〜」となります。

今回は録音に向け、まずは音源などもなしで生徒さんのドラムのみで叩いていただきました!





まだ不安な要素があるようですので、後から軽く復習をしていきます。

それで今回とてもリズムに自信がついたようですね!



楽曲なしでもとても安定するようになりました。





























{52CD12CC-0D17-4CE1-84BB-11B3486A76F5}

{5D05CAE5-B2DD-479B-A83E-9E510587C10A}


























レッスン中盤からは次の楽曲練習に入りました。





back numberの「高嶺の花子さん」となります。

まずはサビのディスコビートを楽曲に合わせて練習しました。

ここも今回とても良くなりましたね!





新たに続きの間奏部分に入っていきました。

ここは刻みは裏拍のままでシンバルがライドシンバルに移動します。























{891247A3-FF92-4480-AA5E-FFBFD0E1C6C7}

{F04E5848-768C-4C1B-BFF5-4FBE1A810459}











大きな変化ではないので生徒さんもすぐ叩けるようになりました。



次回もどんどん続きへ入っていきましょう!

ドラム講師:鹿又圭太