E・ギターレッスンその3514(菊田)~nobody is perfect~ | 仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区の大人も子供も楽しくエレキギター、アコギクラギ・ベース・ドラムレッスンが行える音楽教室『ミュージックサロン・P+Luck(プラック)』のブログです!!
レッスン・教室の様子や音楽話などを中心として、さまざまな話題をお伝えします♫

今日のエレキギターレッスンは、社会人の男性の方でした。












まずウォーミングアップはメジャー・スケールでの運指トレーニングをしていきます。







音の間隔が全音、全音と続く箇所では指を軽くストレッチになるのですが、そこが苦手な感じでした。









毎日やっていると出来るようになると思いますが、まずは人差し指と中指の2本でストレッチの練習をしていきます!

少しずつチャレンジしてみてください。







曲レッスンは布袋寅泰の「nobody is perfect」です。

Aメロ部分を少しおさらいしていきました。
コードもだいぶ鳴るようになってきましたから、次回はBメロいってみましょう!






では、レッスンお疲れ様でした!


エレキギター講師:菊田肇