ドラムレッスンその2756〜Hooked〜 | 仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区の大人も子供も楽しくエレキギター、アコギクラギ・ベース・ドラムレッスンが行える音楽教室『ミュージックサロン・P+Luck(プラック)』のブログです!!
レッスン・教室の様子や音楽話などを中心として、さまざまな話題をお伝えします♫














弟くんからお兄さんへと交代しました。



























{A725FC26-B790-4792-BEAA-792F113B90F9}

{AC4D4F98-278F-449F-AAAC-0C7FFD06EFF8}

{0867E437-15A7-492A-BFAE-0EAFC4085657}





























今回もゲーム、スプラトゥーンの「Hooked」というBGMのドラミングをレクチャーしていきます。




前回のレッスンでは1番の終盤に出てくるフィルインをレクチャーしました。


まずはそのフィルインの確認から入ります。

スネアドラムで十六分音符を2拍叩きます。




生徒さんにはなんてことないリズムですね。



































{C1B330F6-4FEB-4AF9-BBD6-0B50F9F89A70}

{183B622D-B4B0-4A1B-91D7-98A7DDB1C6E7}


















難なくこなしていましたので、楽曲に合わせてそれまでの部分を通してみました!

テンポが速く、ビートもリズムも難しい楽曲ですが本当によく叩けていますね!





レッスン中盤からは更にその続きへと入っていこうとしましたが、ゲームBGMという事もあり2番は1番の繰り返しで、そのままフェードアウトして終わりとなります。

まだ次の楽曲を決めていないという事でしたので、そのまま1番全体のリズムを更に整えるようにひたすら練習をしました!




生徒さんもおっしゃっていましたが、曲の基本となるスラッシュビートが一番難しいですね。

しかしとてもかっこいいビートです!




























{BE9C45EA-A5C4-42B6-A65F-67E892F2FC53}

{54D0CCC4-74B5-477F-91AA-A3735FB9DA4E}









今後もこういった難しい楽曲が出来ると良いですね!

次回も楽しくドラムを叩きましょう!

ドラム講師:鹿又圭太