E・ギターレッスンその3321(安部)〜コードストローク〜 | 仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区の大人も子供も楽しくエレキギター、アコギクラギ・ベース・ドラムレッスンが行える音楽教室『ミュージックサロン・P+Luck(プラック)』のブログです!!
レッスン・教室の様子や音楽話などを中心として、さまざまな話題をお伝えします♫












今日の2人目のエレキギターレッスンは、社会人の男性の方でした‼︎





{F17CB3C0-1457-4A7F-9CBB-7F856CC52446}

{0B10FFA5-E2EE-447C-A41D-F196CE5A24D0}

{56231427-3235-4390-82E2-CCC30D8B1338}








まずは、
クロマチックトレーニングから行っていきます!!









しっかりと自主練習をしているのが実を結んでいて、スピードがかなり上がっていました!!









フィンガリングもとても綺麗で素晴らしいです!!










唯一、音が途切れがちなのが気になるので修正していきました!!











修正後は良くなっています!!












少し癖になっているようなので、
自主練習の際は音が途切れない事を強く意識してみましょう!!







{B5E5C267-B291-4EC0-AB9E-0D7DA549812E}

{68529236-40B1-4829-9AD1-B6D5BCF31062}











次は、
コードストロークの練習をしていきました!!










C→Amで練習していきます!!











最初は苦労していたようですが、
最終的にはしっかり出来ていますね!!











色々なパターンで練習していきましたが、
全て対応する事が出来ていました!!












16分のパターンは、
ほぼ初めてなので少し戸惑いはありましたが、
徐々に慣れていけると良いですね!!








{8F4B95B8-570A-4215-8092-C726BE236C33}

{7FF60817-C56D-41E4-9779-DCE2650811AA}











レッスンお疲れ様でした‼︎
次回も続きをレッスンしていきます!











エレキギター講師:安部昭洋