クリックの新しいモードを発見した生徒さん〜その2〜 | 仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区の大人も子供も楽しくエレキギター、アコギクラギ・ベース・ドラムレッスンが行える音楽教室『ミュージックサロン・P+Luck(プラック)』のブログです!!
レッスン・教室の様子や音楽話などを中心として、さまざまな話題をお伝えします♫







クリックの新しいモードを発見した生徒さんのつづきになります。






新しいクリックモードを偶然にも発見した生徒さん!

鹿又先生も驚きの中、生徒さんから操作方法のレクチャーを受けることになりました!!












































































{15CB9B40-A34B-40E7-9FFB-B05B75E5BEA5}
{2A7133D1-0553-4198-B55F-B64FFF8C1BB4}









生徒さんのボタン長押しを真剣に学ぶ鹿又先生!


クリック最中にも変化が可能なので、さまざまなパターンの基礎練習もさらに臨めそうです。


特に裏拍の音色の変化は非常にわかりやすいですね!!























































{946A3C36-F39E-48E3-B941-C9B09F085472}











さっそく新しいクリックモードにて基礎練習をはじめる生徒さんと鹿又先生!!



さらなるリズム強化に役に立ちそうです!

…しかし、顕著に裏拍のリズムが目立つのもナビゲートになり過ぎるので、変化がない通常クリックバージョンでいかに裏拍やスキマを感じられるかが必要ですね。






いずれにせよレッスンにて、この新しいクリックが役に立つこと間違いなしです!



レクチャーを受けた鹿又先生は生徒さんに「ご教授ありがとうございました。」との敬意を表しました。




























おわり