今日4人目のエレキギターレッスンは社会人女性の方でした。
只今、NICO Touches the Walls「Diver」をレッスンしています。
今回はイントロアルペジオの確認と続きのAメロコード弾きをして行きます。
先ずは、イントロアルペジオのシンコペーションフレーズを弾いて行きます。
少しずつ運指、ピッキング、リズムに慣れて来ましたね!
ゆっくりとしたテンポでスムーズに弾けているので、徐々にテンポを上げつつフレーズに慣れて行きましょう!
続いて、Aメロのコードバッキングフレーズを弾いて行きます。
徐々にフレーズを覚えて来ましたね!
ブリッジミュートを使用してしっかりと弾けています!
テンポが速くなると特にピッキング、余分な音のミュートが難しくなるフレーズなので特に意識して練習をして行きましょう!
次回レッスンでは、イントロからAメロまでのフレーズの確認を中心に進めて行きます。
エレキギター講師:新妻悠史