今日2人目のエレキギターレッスンは男子中学生の方でした。
今回は練習曲について今までのコード弾きの確認と単音弾きのソロフレーズについて進めて行きました。
先ずは、確認としてイントロからソロバッキングまでのコード弾きをして行きます。
ブラッシングを活用して曲のリズムにしっかり合わせた演奏が出来ていますね!
続いて曲の中盤、ギターソロフレーズの音を1つ1つ確認しながら弾いて行きます。
チョーキングやハンマリング、プリングは初めての挑戦となるテクニックでしたが、ミュートが乱れる事もなく綺麗な音で演奏出来ていましたね!
チョーキングの練習をする時は、出したい音を確認しながら練習をして行きましょう。
次回レッスンでは、バッキングとソロフレーズの確認を中心に進めて行きます。
エレキギター講師:新妻悠史