ドラムレッスンその433〜タップを踏む〜 | 仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区の大人も子供も楽しくエレキギター、アコギクラギ・ベース・ドラムレッスンが行える音楽教室『ミュージックサロン・P+Luck(プラック)』のブログです!!
レッスン・教室の様子や音楽話などを中心として、さまざまな話題をお伝えします♫




今日2人目の生徒さんは社会人の男性でした!!


photo:01


photo:02


photo:03









今日は8ビートを叩きながらタップを踏む練習をしました!!


タップを踏んでいる時に手や足につられないようにしましょう!!


photo:04


photo:05








特にバスドラムのリズムで16分裏に叩かなくてはいけない時が1番つられてしまいそうになるので注意です!!


photo:06


photo:07







また、フィルを叩いている時にタップが止まってしまうことがあるのでよく練習しましょう!!


photo:08








なるべく自分が実際に叩く8ビートパターンを頭でも歌うとタップがとりやすくなってくるのでやってみてください!!





ドラム講師:佐藤真我