ドラムレッスンその232〜ラフ〜 | 仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区で音楽教室を運営するスクールディレクターのブログ

仙台市泉区の大人も子供も楽しくエレキギター、アコギクラギ・ベース・ドラムレッスンが行える音楽教室『ミュージックサロン・P+Luck(プラック)』のブログです!!
レッスン・教室の様子や音楽話などを中心として、さまざまな話題をお伝えします♫



今日の生徒は中学生の女の子でした!!

photo:01








今日は8ビートを叩きながらラフが入ったフィルをレクチャーしました!!



8ビートを叩きながらフィルの前に一瞬ラフを入れる事によってフィルがかっこよくなります!


photo:02










つまりラフはフィルとってちょっとした飾りみたいな感じのリズムです(笑)!!



最初はラフを入れながらフィルを叩くとちょっと叩きにくいのですが、この生徒はすぐに叩けるようになってきたので驚きました!


photo:03









次回はワンピースの曲ともう少し早いテンポでラフが叩けるようにレッスンしていきましょうね!!

photo:04








ドラム講師:佐藤真我