​どうも、ぴりかの娘ですグラサンキラキラ





そろそろシーズンだし、

何か怖い話でも書こうかなちゅー





と思って昨日の夜、自分が体験した

怖い話を書こうとしていたのですが…





文章で説明しようとするとさ、

めっちゃ長くなっちまうんだよね。





アタイ普通に書くブログも

長くなるんだけどね。ちゅー






そこでさ、上差し

YouTubeみたいに





自分が怖い話を喋って、

それを動画にしたら良いんじゃねぇか?キョロキョロひらめき電球





と思ったんだけど、





怪談って話すのマジでムズい。

てかアタイの声、怪談に向いてないチーン

全然怖くならない。

なんか馬鹿っぽいwwww





怪談レジェンドの

ジュンジ・イナガワ

みたいに喋ってみたらいけるかな真顔





と思ってやってみたら

ただのコントになった叫び

(嫌だなぁ…怖いなぁ…)





やってみて分かったけど、

怖さを声に乗せて表現するって

超難しいんだって事が分かったよ笑

怪談話す人の技術って凄いねデレデレ





そんなこんなで、

結局書けないでいてさ。

YouTube見始めちゃってさ。





そしたらこんな動画発見したんだ目




おおおキョロキョロ
おもしれぇ!!!!




フォッ…フォッサマグナ…フォ…
地理だかなんだかで習ったよね。




この辺らしい。

強い磁場とか、電気とか、





そういった場所に

視覚野目で情報を受け取りやすい

タイプの人が行けば、





幽霊とか、そういった

見えるはずの無いモノが

見えちゃうってことかね??





めっちゃ面白いね。





アタイどっちかつーと

霊感だの霊能力とかどうでもよくて、

そこには興味が無い。





何故そういったモノを見たり

感じたりするのかって

科学的な事実とかに興味あるんだよね。





大体さ、霊が見えるとか言うと
私は特別な能力あるんですアピールの
ホラ吹きかまってちゃんとか、




何かしらの精神疾患みたいな
扱いになるじゃん?




それも確かに
あり得る要素だよね。




アタイ、医師免許持ってる訳でも
何でもねーからさ。




人のこと精神疾患だとか
決めつけることはしちゃいけないし、
自分だってそうかも
しれないんだけどさ真顔




確かにいるよね真顔
お前大丈夫か???
って人wwww
(お前が言うな笑)




アタイが学生の時にね、
私、霊感がある!とか
貴方に霊が憑いてるとか、




ペラペラ人前でいっちゃう
子がいたのね




アタイ、別に
有名プロガーでも何でも無いから、




ブログでは、
体験した怖い話とか
好きなことひっそり書いてるけど、




気持ち悪いとか、
嘘つきって思われるんで
人前ではあんまり
こんな話しないんですよニヒヒ




だから、この子そんな事
人前でペラペラ喋って大丈夫なの?
って思ってたんですね。




そんでね、
その子が何故だかアタイに、




この前、水子が憑いてる人がいたから
そう伝えたらキレられた。
私は教えてあげたのに。




とか、いちいち
報告してくるんすよ笑




あと何でそんな毎回水子なん?
ってくらい水子が、水子がって言ってて。




何この人、水子専門なの?
ってくらいレパートリーが少ないんです。




毎回人にキレられてるんだから、
すぐ水子とか、なんか憑いてるとか
言うのやめたら?
(普通に失礼だし)




って言ってもなんかちょっと
納得できないみたいな感じで、
不機嫌になってて笑




そしたらある日、
その子が




私は絶対に(霊的な)能力がある!!
病気じゃない!!




今から保健室に行って
先生に私が病気かどうか
聞いてきて証明する!!!




って急に言い出して。笑い泣き
意味わかんないよね。




いや、どうした?
早まるなパー真顔
頭おかしいって思われる
だけだからやめとけ。




って止めたんですけど、
颯爽と保健室に行っちまったんですね。




ほんで、
心療内科勧められたっつって
激おこで帰ってきたんですよ笑




でしょうね。真顔




って思った笑




そんなだからか知らんけど、
ギャルにめっちゃいじめられてた。




てか、その子とりあえずめっちゃ
トラブルメーカーでさ。
手に負えないんですよマジで。
とにかく嵐のような女で、




あだ名が
その当時アメリカを襲った
大型ハリケーン




カトリーナ




だったからね笑
あだ名のセンスエグいよね。




そういうのも相まって
その子に限っては申し訳ないけど、
精神的にちょっとアレだったのかな…
って思ったよね。




と、
また長々と書いちまった…チーン
次こそは怖い話




書けたら書きます笑




以上ぴりかの娘でした。