​どうも、ぴりかの娘です。グラサンキラキラ





いゃあ…暑いっすね。

皆さん熱中症には気をつけましょうね滝汗





アタイと友人、暑いの大嫌いなので

中々会って遊べず。

(ちなみに寒いのも嫌い)





仕方ないので友人と電話で

お話していた時の話題なのですが、





それは、

陰キャ陽キャ

についてである。真顔





ちょっとアタイが最近、

その陰キャと陽キャ的な問題で

イラッとした出来事がありましてニヤニヤ





そもそも、

この2つだけに人を分けるのは

厳密には難しいというのは

大前提なのですが、





アタイと友人はどちらかといえば

陰キャですデレデレ





ただ、アタイらはこんな感じで、

陰キャの全てが当てはまる

わけではありません。

陽気な陰キャです。


【アタイらの特徴】


★ 陰キャ要素
▪︎基本インドア派
▪︎ひとりの時間が大好き。
▪︎人をめっちゃ選ぶ。
▪︎変わった事が好き。
▪︎自由を好む。
▪︎無意味な集まりが嫌い。
(会議、食事会、飲み会、打ち上げ等)
▪︎アウトドアなイベントも嫌い。
(BBQとか)


陽キャ要素
▪︎初対面でも平気。
▪︎コミュ障ではない。
▪︎人前に出ることも平気。
▪︎自己肯定感も別に低くはない。




そして電話中に友人が、

この人の言ってること、

所々わかるー‼️って感じしない?





と送って来た内容がこちら

https://note.com/akino_lee/n/n763d24105113




たしかに、

アタイもそれ分かるわぁと思うところが

ちょいちょいあります。





いわゆる陽キャとは根本的に

話が合わないというのは分かる。真顔





リンクを貼った方の言っている、

「多数派の偽善」

って言うのもめちゃ分かるわ〜と

思ったよねニヤニヤ





そして、陽キャには

ほっといてほしいが通用しない。

アタイ的にこれが1番恐ろしい笑い泣き





最近…

ちょっとアタイがね。

陽キャと言うか、

アウトドア派な子達数人に、





皆んなでディズニー行こうよ‼︎

と誘われたのですが、

アタイ、マジで行きたくない。

皆んなで行ってきて〜ウインク





と断ったのですが、

話が通じず…





じゃあピューロランドは?

と、アタイ的には意味不明な

提案がされました。滝汗





更に興味がない。

テーマパークとか行きたくないから、

他の皆んなで行ってきなよ。





と言ったら

その中の1人から、





こっちは大分譲歩してるのに‼️





と、そんな事を言われ、

イッラァッとしたんですデレデレ

ええ。





誰が譲歩してくれなんて言ったよ。

アタイさ、行きたくないって

言ってんだけど話し通じてる?真顔





って言いたいのを我慢したよね〜真顔

相手の性格分かってるからさ。

強く言ったら泣いちゃうもん。





そんなことしたら

絶対にアタイが悪者になるじゃん。

既に悪者になってる感じだけど笑





ディズニー嫌いじゃないけど、

皆んなで行ってワイワイとか…





疲れるんだよね。

本当に性格の合う人とじゃないと

無理だよね笑





こんなんでよくアタイと友人、

よさこいとかやってたな。

と思われるだろうけどニヒヒ





意外とね、多いですよ。

よさこいとかやってても

普段は陰キャとか笑





自分がやりたい事とか、

好きな事ならやるよ真顔





アタイと友人、

陰キャだけど何が楽しいかって言うと

こんな事が楽しいと思ってますデレデレ音譜




ヴァイオリンとかの生演奏で

歌ったり、

こういうのがめちゃくちゃ楽しい。






ここにいる人達

ほぼ陰キャです笑





ディズニーとか良いんだけどさ。

それより生演奏でライブとか、

つまみ細工とか、

鶴折ったりとか、





自分達で作る楽しさ

みたいなのが好きなんだよね。





だからさ、

ほっといてほしい。

誘ってくれるのは嬉しいけど、

無理強いはやめてくれ。





って言っても陽キャに

通じないのが本当に理解できなくて

恐怖なんだよ…

そして陽キャは諦めてくれない。





行けば絶対に楽しいよ‼️

思い出つくろうよ‼️

ミッキーのカチューシャして

写真撮ろうよ‼️





と、

キラキラした目で目キラキラ

訴えて来るのです。






嫌でーす★





まだ、行くか行かないかの

決着はついていません…笑い泣き

話しは平行線を辿っています。。





という…

陰キャvs陽キャのお話でしたニヤニヤ






以上、ぴりかの娘でした。