お久しぶりのブログ投稿…💦
 

蒸し暑い埼玉からこんにちは 
ぴりかです😊

😸

😽

😸

2008年6月22日に
我が家の子になった、
がっちゃん。



当時はまだ生後
約2ヶ月半くらいでした。



私の勤め先のアルバイトの子の
お姉さんが犬の散歩中に、
段ボールの中に、3匹仔猫が
捨てられているのを見つけ、
動物病院で保護されていて、
里親を募集していました。



その時、我が家では3年前に
先住猫を亡くし、そろそろ
次の猫ちゃんを迎えたいと、
思っていました。


2005年の3月に9歳で

亡くなった先代猫の

豆ちゃんこと、

豆太郎です。




そこで、アルバイトの子に連絡して、
保護されている動物病院を
 教えてもらい、がっちゃんを
お迎えすることになりました。



その後、他の2匹も無事
里親が決まったそうです。



あれから、16年。
がっちゃんは、
まだまだ元気ですよ😸✨


💎

💎

💎


さて さて。
創作活動ですが…
マクラメアクセサリーを
いくつか作りました🤗

まずは、メルカリに出品した
シンプルなデザインの
翡翠とアクアマリンの
マクラメ編みブレスレットから👇

👆

翡翠の作品には、

オフホワイトに、

セージカラーのワックスコードを

アクセントに入れました✨



アクアマリンの作品も

オフホワイトにスカイブルーの

ワックスコードをアクセントに

入れました✨

👇


どちらの作品も、エンドビーズは、

マザーオブパール😊




こちらの翡翠と

アクアマリンのブレスレットは、

2点まとめて

Sold outしました🙇‍♀️✨




サイドのねじり編みを、

平編みに変更して、

また翡翠とアクアマリンの

ブレスレットを作りましたので、

近いうちに販売します😊✌️




それから…

4月に購入した

モスアゲートの

ルースを使って、

マクラメ編みネックレスを

作りました👇




モスアゲートのインクルージョンを

魅せる為に、

シンプルなデザインに…


それでも石包みは、

ダブルフレーム編みにしたり、

バックスタイルもシンプルだけど、 

魔除けの意味を持つ、背守りを

翡翠のビーズを入れて編み、

アジャスターもちょっと

工夫して作ったり…✨

(アジャスターめちゃめちゃお気に入り)



よく見ると、

ぴりかの拘りが

詰まっていますよ😉💓✨




とてもいい感じになりました👍







石の下の方の

ドラゴンの横顔みたいな模様も

しっかり見えています🐉✨ 








あと、もう一つ✨
娘が以前購入した
ドラゴンブラッドジャスパー👇




こちらの石もマクラメ編みで

イヤーアクセサリーに…🐉✨





石の上の装飾デザインは、

モスアゲートと同じですが

こちらは、ブラウン1色で、

シングルフレーム編みで 

石を包みました✌️






イヤリングにも、

ピアスにも出来ます👍

※イヤリングの場合は、

作品の上部に、丸カンを

付けてからイヤリングの金具に

取り付けるかたちになります。




ドラゴンブラッドジャスパーも

近いうちに販売を

予定しておららます✨🐉✨





この他にも、娘がいくつか
ブレスレットを作ったので、
また紹介させて頂きます😊



さて。
明日は、制作途中の
つまみ細工作品を
進めていく予定です😉


 以上
16歳になったがっちゃんと
アクセサリー制作でした。


最後までお読み頂き、
ありがとうございます音譜

また次も覗いて頂けたら、
ブログを書く励みになります🤗✨