​どうも、ぴりかの娘ですグラサンキラキラ





アメブロがメンテナンスやら、

何だかで中々続きが書けませんでした笑




それでは

怖い話し、後編です。真顔




〜 生霊?(後編)


あの出来事の翌日、
その日は鳴子踊りの練習日でした。
(アタイは昔、鳴子踊りを踊っていた)




実を言うと、
あの聞き覚えのある声の人物。




それは、
鳴子踊りで同じチームの
踊り子メンバーでした。




ちょっと気まずい気持ちで
練習場所の体育館へ入ると…




その子はしばらく
“踊れなく”なっていた。




膝を怪我してしまったのだとか。
(悔しいって泣いてた)




え…これ偶然だよね?ゲッソリ




あまりにもタイミング良く
偶然が重なるので、
本当にそんな事あるのか?
と疑いつつも、



念が跳ね返ったのかな…。
何か…怖いな…と思いました。





その後、その子と仲悪くなった
なども無く、普通だったので
何で生霊が飛んで来たんだろ?
(生霊かは分からないけど)




思い当たるとするなら…




鳴子踊りでのポジションかな。
と思いました。




メンバーは仲良いんだけど、
お祭り本番前の
隊列決め期間はちょっと
ピリつくんですよね。




仲良いとは言え、
皆ライバルなわけで。

 


もしかしたら丁度その時、
本番の隊列が決まった位だったので、
アタイのいる隊列のポジションが
気に入らないとかだったのかな。





それと、これ
今でも気になるのですが



早く寝てよ。

起きてるか、寝てるかの間が
重要なんだから。





起きてるか、
寝てるかの間が重要。




って何なんでしょうね。
その間に何かあるんですかね?




もし本当にあれが
生霊だったとして、
アタイが気が付かなかったら
どうなっていたんだろう?




そう思うとちょっと
怖いですね笑デレデレ




あと、“生霊とか”は飛ばさない
方がいいですね。




あの子、その後もずっと膝に
爆弾抱えて踊ってましたから。




コレが
跳ね返った念の代償だとしたら、
マジで損しかないですもん。





まあ、本当に生霊だったのか
何だったのかは分かりませんが、




リアルだったな〜
という体験でした。デレデレ





長々とお付き合い頂き

ありがとうございましたデレデレ音譜





長かった癖にまだちょっと

書かせてくださいニヒヒ





怖い話を聞くと

具合悪くなる人とか

いるじゃないですか。





アタイ、

怖い話を聞いて

具合悪くなるとかほっとんど

無いんだけどね。




この話しだけは苦手なんです。




稲川淳二さんの

【生き人形】




稲川淳二さんの代表的な

怪談ですよね。




アタイ、基本生き人形の

話しは苦手なのですが、




実際この“生き人形”を

操っていた人形使いの女性が

YouTubeで生き人形の話しを

していたのを

視聴したことがあってね。




稲川淳二さんの話しとは

またちょっと違うんです。




その時は何か

具合悪くなりましたゲロー




あのYouTube動画、

まだあるのか恐る恐る探してみたけど、

消されてるのか何なのか

見つかりませんでした。真顔




また具合悪くなったら嫌なので、

生き人形の話しはここまでにしときます笑






最後に




アタイと弟が

“なんかこれ分かる〜〜!”

“こんな感じ!!”





と思うホラー映画の

ワンシーンをご紹介↓





風吹ジュンさんの演技も

リアルで良い!

そうなるよね!って感じニヤニヤ




あと幽霊の顔がぼやぁっと

してるのもリアルww




この黒沢清監督の【降霊】

という映画、内容もとても良く、

アタイ的にホラー映画でのオススメ!!





皆さんも、

この話しは怖いよ!

とか、

こんな怖い体験あるよ!

というのがありましたら教えてねーちゅーパー






以上、ぴりかの娘でした。