こんばんは ぴりかですニコニコ

今日は、先月からずっとアマプラで観ていた
韓国ドラマの
トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜
のシーズン1の全16話を観終わりました。
https://youtu.be/46lvvhWpB-8


このドラマ、凄く良かったぁ〜ラブ

ぴりかおススメの韓国ドラマです👍✨


900年前の高麗時代の英雄武臣の

キム・シンは

王の嫉妬により逆賊の罪をかけられ

殺さた。


その後神の意志により、

永遠に生き続ける悲しき鬼の

『トッケビ』になる。


「生と死」「輪廻転生」をテーマにした

ラブロマンスで、

トッケビとトッケビの花嫁のチ・ウンタク。

そして、死神とサニーの2組の

カップルの

壮絶な運命の恋愛の行方を

描いた

切なくも感動のドラマでした。


トッケビ(キム・シン)とトッケビの花嫁(チ・ウンタク)


死神とサニー。


ドラマの中で、秋の木々が紅葉した

美しいカナダが出てきて、

映像的にも素敵でしたよ🍁✨

※画像は全てお借りしました。


ネタバレになってしまうので、これ以上

は書くのやめておきますね😉


シーズン2はまだアマプラで無料配信

されていないので、観られないのですが…。

シーズン2もめっちゃ楽しみです😆💗✨


シーズン1は

1話から16話とかなり長いですが、

ご興味のある方は、是非観てね〜🤗✨


以上 

ぴりかのおススメ韓国ドラマでした。