​どうも、ぴりかの娘ですグラサンキラキラ





アタイ、何だか最近アマプラで

映画をあさっています。笑





最近観た映画なのですが、

何かここ見たことある気がするな〜

っと思って懐かしい気分になる映画が

2本ありましたデレデレ音譜






まずは、

【竜とそばかすの姫】






これは見た瞬間に分かったw

アーケードの商店街みたいな

所が劇中に出て来てたのですが、





そこはよさこいで多分?

自分が踊った場所だったので、

これ高知だ!って懐かしくなりましたデレデレ

※画像はお借りしました。

実際に映画の舞台は高知だそうです音譜





高知よさこいは

記憶に凄い残っています笑





埼玉から高知までバスで行かされたからね真顔

何かその時、高速のトンネルで事故が

あったか何かで迂回しないといけないやら、





お盆の時期だか何だかも重なって

21時間もバスに乗りましたw





尻無くなったかと思うくらい

感覚無くなるし、何かペッタンコになった

のを覚えてます笑





あと超暑かったw

確か気温が40度近くになったんだよね。。







これ↑その時のアタイなのですが、

もはや飲んでるアクエリアスのサイズが
おかしいよねニヒヒ
つか、その持ち運び式の顔はめパネルは何?




でも高知の人、本当によさこい好きな方が
多くて、踊り子にめっちゃ優しいのデレデレラブラブ




暑いでしょ?頑張ってね!
って高知マダムがよく団扇で
あおいでくれたデレデレ音譜




あとね、高知で食べたかき氷が
今までで1番美味しかった!!




いちごのかき氷なんだけど、
氷った苺も削られてて、しかもシロップも
自家製って感じの甘酸っぱいジャムみたいな
やつだった!!




皆んなで祭りの最中2~3回食べたw
あのかき氷が忘れられないデレデレ笑
食べ物の記憶強しww




あとは、高知よさこい
めっちゃ楽しいんだけど、
道が長くて連続8回流しで踊らないと
いけなかったので、




死ぬかと思ったww



そんな感じで当時の記憶が
蘇って懐かしい気持ちになりました音譜




肝心の映画の内容は何か、、
うん、、って感じだったなー
同じ監督作品の【サマーウォーズ】と
似てるなと思いました。




サマーウォーズを観てない人は
新鮮な気持ちで観られるかもしれませんデレデレグッド!






次に続きますウインク