こんばんは ぴりかです。



先日、フォローしている

ふっくら鮎雑炊*あきらさんこと

あきちゃんが紹介していた、

神霊狩〜GHOST HOUNDを娘と二人で

楽しく全部視聴しました。


神霊狩GHOST HOUND

                   ※画像はお借りしました。

    


神霊狩のエンディング曲の

Call my name〜風鳴りの丘〜は、

何年か前に聴いてみてと、

あきちゃんから勧められた

コトがある曲で、あ〜このアニメの

エンディング曲だったんだ。

と思い出して懐かしくなりました。



アニメの内容は…。

少年達の抱えた心的外傷後ストレス障害

いわゆるPTSDから

不思議な幽体離脱や超常現象を

体験したことを科学の分野である

心理学や脳科学、量子論からの

視点で解析したり、


また、少女の特殊な霊能力を

神霊的、宗教的な方面から見せてきたと

思いきや、こちらも心理学から

解析したり…。


中でも、作中キャラクターの都が

突然憑依されて

『古事記』に登場する

一言主神(ひとことぬしのかみ)の言葉。

「吾は悪事も一言、善事も一言、言離の神」

訳:【われはまがごとも一言、

よごとも一言、ことさかの神】

を発したコトで、

心理カウンセリングの催眠療法で原因を

探ろうとしたり…。


スピリチュアルな世界が

こういう仕組みで現象化しているのか…。

とても興味深く最初から最後まで

視聴しました。



あきちゃん、シェアしてくれて

ありがとう💖  




このアニメを観て思い出したのですが…。

以前、娘の友人が運の悪い事ばかりが続き、

その時期ハマっていた電話占いの

鑑定を受けたそうです。



そうすると、突然電話の向こうの

占い師が、



神が降りて来た。

と言って、



「ほう。それは、

かくかくしかじかじゃろう。」



とそれまでとは、

全く違う口調になったそうで、

不思議に思い、どうして急に口調が

変わったのか尋ねたら、



神の言葉じゃ。

現代の人間にも分かりやすい言葉で

話しておるのじゃ。



と言ったそうです。



そして…。

私の娘も時同じくして

運の悪いコトが続いていたので、

娘の友人がそのことも占い師に話したら、



「そうだろうのう。」

「そなたと、友人には良くないものが

憑いておるからのう。」



直接、友人も連れてコチラに会いに来い。

と言われたそうで、

娘の友人がLINEでその内容を

送って来たのですが、娘は…



「うるせぇ地獄に堕ちろ‼️」

ってそいつに言っとけ。

絶対に行かないし、行くなよ!!



と、騙されないようにと注意の

返事を送ったところで、娘の友人は我に

返ったそうで、占い師とのその後の

やり取りでも色々と話をしたのですが…。



娘の友人は、

本当に神が降りて来ているのか

試してみようと思い、適当な作り話を

してみたところ…



占い師は、その作り話にも

「そうだろうのう」

と神になりきった口調でデタラメな

鑑定をしていたそうで、



こっちの話に合わせているだけ

だなこの人と、

娘の友人は気がついたそうです。



占い師が話終わると、

娘の友人は、最後に…。



「あ❗️今話したことは全部ウソです‼️」

と言って電話を切ったそうです。




娘の友人が我に返っていなかったら、

今頃、訳の分からない

スピリチュアルグッズを買わされていたり

していたかもしれませんよね。



この占い師は神が降りて来て、

現代の人間にも分かるような口調で

話している…。



と言ったそうだけれどだったら、

「〜じゃのう。」とか、

「そうであろうのう。」などは、

どちらかと言うと、昔の喋り方で

現代の人はあまり使わないのでは

無いのかな😅



あらら…。

気が付けば、

神霊狩 GHOST HOUNDから

話が脱線しちゃった😅🙏💦



脱線ついでに…😁

つまみ細工の新作を紹介させて頂きます。



七五三髪飾り3歳児ちゃん用

*〜かわひらこ〜*



【かわひらこ】とは…。

かわひらこは古語で蝶の呼び方です。

一説には、河原でひらひらと飛ぶ様から

かわひらこと呼んでいたそうです🦋✨


BGM付き動画も撮りました👇


かわひらこ(蝶)は、バネの細工を施して

ゆらゆら揺れてとても可愛らしく出来ましたラブ




ぴりかと娘のA's collection作品は下記のサイトから見るコトができます下矢印


https://minne.com/@pirika7




以上、

神霊狩〜GHOST HOUNDと神の言葉❓

でした。