​どうも、ぴりかの娘ですグラサンキラキラ




さてさて、今週もストレス発散の為

趣味のギターで弾き語り…





の前に、皆さん自分のモチベーションを

上げる為に音楽を聴いたりしますか?口笛





運動、掃除、何かの作業中とか。





音楽は感情と結びつくらしいので、

運動する時はアップテンポの曲を聴くなど





上手く利用すると自分の

メンタルコントロールにも

役立つみたいですよちゅー音譜





アタイはね、

つまみ細工の作業をする時に

よく聴く音楽があるのですが、





それがこちら💁‍♀️



何か凄い事してる気分で

作業できますよニヒヒ





実際にはただひたすら

丸つまみしてるだけなのに、





まるでDNAでも調べて

いる気分になれる笑





この楽曲、誰が作ってるんだろう?

と思って調べたら、





川井憲次さんという方が

作っておりまして。





この川井憲次さん。

映画イノセンスの楽曲を

作っている方でして。





この曲(科捜研の女)も川井さんだったんだ!

と、最近になって気がつきました笑




※画像はお借りしております。

映画イノセンスが気になる方は

ググってみてねデレデレグッド!





イノセンスを観たのは高校生の時で

アタイ美術部だったのですが、





ある日、顧問の先生が





“良いかい君たち。

これからある映画を観てもらうよ。

この映画は音楽も素晴らしい。

映画において、いかに音楽が重要か。

心して観たまえよ”

※本当にこういう話し方の先生だった笑





って観せてくれたのが

イノセンスだったわけですが、

当時めちゃくちゃ衝撃を受けた作品でした。





映画を観終わった後、

先生いねえなと思って探したら





隣の部屋で先生がなぜか

寝袋で寝てました。





部員皆んなでビビったよね。

どっから寝袋出してきたんだ…。真顔





まあそれはさて置き、

イノセンスは音楽も映像も綺麗ですよちゅー

内容はちょっと難しいけど笑





イノセンスの楽曲





やっぱ川井憲次さんの

楽曲アタイ好きだわちゅー音譜




現代の音楽技術に、

民謡の歌唱を織り交ぜる

っていうのが良いよね。




これもよく聴いてます




何かとりあえずアタイは

川井憲次さんの音楽が好きなんだな〜

っていう事でした笑デレデレ




皆さんのおすすめ音楽とかあったら

教えてねちゅー音譜





さてさてさて、今週のストレス発散

ギター弾き語りは、、、



※画像はお借りしております。

【GREATST SHOWMAN】

グレイテスト・ショーマン



から、A Million Dreamsを弾き語り

してみました。




実はこれ5月に動画撮って

ほったらかしてたw





しかも動画に英語の歌詞入れるの

色々と大変で諦めたちゅー





代わりに日本語訳を入れましたよ笑

歌詞の内容が分かって

これはこれで良いかもデレデレ





this is me の方が有名だから

知ってる人少ないかもですが、





知ってる人いたら一緒に

歌おうぜぃちゅー音譜




音量注意




以上、ぴりかの娘でした。