どうも、ぴりかの娘ですグラサンキラキラ

 

 

前回の記事の続きです~ウインク

下矢印




このテストの信ぴょう性はさておき、

中々面白いですよねw

 





因みに私は【討論者:ENTP-A】でしたニヤニヤキラキラ

 





どんな性格なのかって中身を見ると

結構ヤバいやつなんですけどwww

 





 

【悪魔の代弁者】とか言われてるww

悪魔の代弁者って何?と思って調べたら

「ディベートなどで多数派に対して

あえて批判や反論をする人を指す用語」

 





た・・・確かにアタイそうかも。

大多数が選んだからって正しいとは

限らないよね?

 





皆が手あげてるから私もこっちに賛成しとこ~。

って人も結構いると思うんですよね(笑)

 





何も考えてない人の意味の無い

票がいっぱい集まったから何?

とか思ってるけど、

そう言うと角が立つので





 

私(少数派)はこういった考えがあって

選んでいるわけですが、あなた方(多数派)

は何故そちらを選んだのでしょうか?

 





って聞き方をしたとしても

これが好戦的に見えてしまうらしい(笑)ニヒヒ

 





それで凄い納得するような考えを言われたら、

「おお‼そういう考えもあるか!」

って尊敬するんですけど、

 





何か嫌な顔されて、もう決まったから!

で終わりになるパターンだよねw

 





どうでも良い内容の多数決だったら

こんなことしないですけどねニヤニヤ

 





例えば

皆でお昼食べに行くけど、どうする?

蕎麦屋orラーメン屋?

の多数決とかね。

 





あ!何かこのENTPとか各種4文字の

アルファベットの最後に(-A)又は(-T)が

ついているかと思いますが

 





これは神経性の要素を表したもので

※神経性(否定的な感情を感じやすい性格的な傾向)

 

(-A):【自己主張型】情緒的な問題を抱えにくい

(-T):【慎重型】情緒的な問題を抱えやすい

 

って事らしいですニヤニヤ





 

詳しくはこちらのサイトをご参照下さいw

 

 




MBTI診断で検索すると色々出て来て

ENTPで調べると






【頭のネジが外れてそうで外れてる人】

ネジどこ行ったよ…

とか、変人とか散々で面白いです(笑)

 





アニメキャラクターとか映画の登場人物

に当てはめてタイプ分けされてたりする

のも面白いですよ!





 

ENTPに分類されているアニメキャラクターだと

「モブサイコ」ってアニメの

霊幻新隆(れいげんあらたか)と言う

キャラクターが自分に似ていると思いました(笑)

ニセ霊能者なんだって(爆笑)

 


 



そういえば前回の記事で書いた

「好きな悪役は誰ですか?」

 という質問ですが、





これは

好きな悪役で自分の本当の性格が分かる。

という事らしいです!

 





こちらは研究でちゃんと

結果が出ているものらしいですよ。

 





詳しくはこちらのサイトをご参照下さいニヒヒ

こちらのサイトかなり参考になることが

載っているのでおススメです!

 





因みに私の好きな悪役は

バットマンの【ジョーカー】です。





映画の【ダークナイト】しか観ていない

ので、そのうち【Joker】も観たいなと

思っとりますハイ。

 





何かこのキャラクター、悪い奴だなー

とも思うんだけど分かるわぁ~

とも思うんですよね。

 





しかもENTPにジョーカーが分類されていたので、

マジでジョーカーみたいな性格なのかも

しれません。

 




あぶねぇwwww

 




大抵の人間は、自分と似ている、

あるいは、自分の中で自分に似ている

と思っているキャラクターを

好きになるのだそうです。

 





ただし好きなヒーローの場合だと、

憧れが反映されて自分の性格とかけ離れた

逆のキャラクターになる可能性があるので、






あえて悪役から選んだ方が自分の性格に

近いと言う事らしいですよw

 





私の好きなヒーローは

【キャプテンアメリカ】なので

キャプテンとは真逆の性格ということ

なのでしょうね(笑)

 





そういや、オカン(ぴりか)は

【仲介者:INFP】で好きな悪役は

ダースベイダーらしいです。

ダースベイダー(笑)

 





色々と書きたかったのですが

文面が長ったらしくなりましたので

この辺で終わりにしますね~ニヒヒDASH!

 





以上、ぴりかの娘でした。