どうも、ぴりかの娘です。056キリッ

 

 

 

人間は17歳の時に聴いていた曲を

一生聴き続けるらしい。




そのテイストの曲だったり、

自分の青春時代に聴いていた曲を

ずっと聴き続ける人たちが多いらしいですよ。

 




っという内容を最近知りました。

 




確かに今でも聴き続けているデレデレアップ

私が17歳、高校生の頃ずーーっと

聴いていたのは

 




中島美嘉さん




 

 

特にずっと好きなのはデビュー曲の

【STARS】という曲。




 

中島さんが主演の「傷だらけのラブソング」

というドラマを、

私は再放送で観たのですが、

劇中で中島さんがアメイジンググレイス

をアカペラで歌うシーンがあったんですね。




そのシーンを見てからファンになりましたデレデレアップ

そしてそのドラマの主題歌がSTARSでした。

 

 



それで

ちょっと苦い思い出なのですが

 




私がまだ専門学校に通っている時に

ある日突然…





そうだ、ボイストレーニングに行こう。

っと閃き、一時期ボイトレ教室に

通っていました(笑)

 




まずは、音程、リズム感、声質などをチェックされました。

そして、あらかじめ自分の好きな曲を持ってこいと

言われていたので、迷わずSTARSを持参しました。

 




なのに・・・・

 




「あなたにこの曲は合わない」

声質も雰囲気も違うといわれました(笑)

 




ちょっと最初はムッとしましたが、056むかっ

言われてみれば確かに、

好きだけど合わねぇっニヤニヤブ~・・・(車)。

 




私が歌ってみても何か違うんですね~

あの憂いを帯びたような儚さが無い(笑)

 




私は声質と歌い方がパワータイプだと言われました。

高音も私の場合、裏声でなく地声でそのまま歌うので

どうしても鋭くなっちゃうんですね。  



サゲサゲ↓

サビの高音がどう歌ってもうまく出来なかった(笑)

 




先生いわく、

この動画の2:05辺りからの

この歌詞の部分↓




窓の向こうには夜があるよ

輝くために

ずっと待っている

もう一度灯り消せば

どこかに

あの星

 




ここしかあなたには合ってないって

言われました(笑)

ここは力強く歌うところだからですかね。

 




それで、じゃあ誰の曲が私は合うんですか~

と聞いた結果、

 




MISIAの「逢いたくていま」

これを持ってこいと言われました(笑)


 


 

この曲めっちゃ疲れるんですよ滝汗あせる

しかも・・・・

 




なんか歌詞が恥ずかしい。

良い歌詞なんですよ!!?

でも自分が歌うには何かこっぱずかしいshokoponキャー

 




今 逢いたい あなたに

伝えたいことがたくさんある

ねえ 逢いたい 逢いたい

気付けば面影 探して悲しくて

どこにいるの? 抱きしめてよ

私は ここにいるよずっと

 




こことか恥ずかしかった(笑)shokoponキャー

 




一番大変だったのは動画の3:50あたりからの

この部分↓

 

運命が変えられなくても

伝えたいことがある

戻りたい あの日あの時に

叶うのなら 何もいらない

 




ここからすぐにまたサビに戻るのですが

超大変だった(笑)

汗が噴き出ましたよ水しぶき 




 

MISIAすげぇと思いました(笑)

 




 

そして、自分の好みだから合うとは限らない

という現実を知りました。ニヒヒ




中々自分を客観視するのは難しいですからね。

他人に聞いてみるというのも有りだなと学びました(笑)

 




でもきっとこれからも聴き続けるでしょう

STARSきらきらデレデレ




 

あ、あと他人からよく歌って

と言われる曲があります。

夏川りみさんの「涙そうそう」



 

これ、どうやらオカン(ぴりか)

も良く言われるんだそうです。

親子だから声質が似ているんですかね??

 




この涙そうそうですが、友達と健康ランドとか

温泉に行った時に、「涙そうそう歌ってこい」

と言われ宴会場で歌うと、おじい、おばあから

めちゃおひねりを貰えます(笑)




 

他人の意見、参考にすべきだと思った出来事

でした(笑)




 

話しが良く分からない方向に飛びましたが、

皆さんが17歳の頃に聴いていた曲は何でしょうか?

今でも聞き続けているかもしれませんよ!

 




以上、ぴりかの娘でした。056キリッ