今日、娘が友達と電話で話をしていて、途中から娘がスマホ
の会話をスピーカーに切り替え、私も話に参加しました。
 
その内容がちょっとスピっぽくて面白かったです。
 
娘の友達が働いているお店に変わったオジサンが来たことから
始まるのですが・・・。
 
その友達が接客をしていると、いきなりそのおじさんから
タロットカードを引かされたそうです。
 
しかし、そのタロットカードが変わっていて絵柄は全部有名絵画で、
カードの絵柄の裏は普通は模様とかがあると思うのですが、
何も書いていない真っ白な状態で、一見何の変哲もない
紙の塊のようだったそうです。
 
そして、言われるがままに1枚のカードを引くと・・・。
これ↓
 
{0864431D-2AED-4F05-840C-40B347CA9D1F}
アゲアゲ↑この絵柄のカードだったそうです。
このカードを引いてオジサンのリーディング結果は・・・。
「このお店には麒麟が居るびっくり!!」 
「そして、麒麟が店内を走り回っている!!」だったそうです。
 
2枚目に引いたカードがこれ↓
{C456B336-8189-40BA-8767-328C84C761C2}
この絵画のカードで、おじさんのリーディング結果は・・・。
「このカードは猫で、麒麟が店内を走り回っているから
怖がって天井に逃げている。」そうです。
しかも、その猫は「眠り猫」なのだそうです。
 
このリーディングの直後、おじさんはあるものを使って
麒麟を退治しようとしたそうです。
※ちょっと理由があって、「あるもの」が何かは書けませんshokopon汗
 
しかし、友達がお店側にとってとても迷惑な行為だったので、
おじさんに麒麟退治はやめて頂いたそうです。
 
少し落ち着きを取り戻したおじさんが席に座ると、
「今テーブルの前で麒麟はお座りをしている。」と言い出したそうで、
友達は、「だったらそのままにしておいていいんじゃないですかビックリ
となだめたそうです。
 
話している友達は、「訳が分からない」と言っていて、
「うちの店はサファリパークかっ」「日光東照宮かっ」と電話で
ツッコミを入れていました爆笑汗
 
話を聞いていた娘も私も友達と同様に訳が分かりませんでした。
 
この2枚のカードから麒麟や眠り猫など全く感じません。
おじさんがどのようにカードを解釈していたか理解不能です。
 
カードに関しては本当によくわからなかったのですが・・・。
この話を聞いて、娘はチョット思い当たることがあるそうですぴん!ポイント
 
以前その友達が電話でボヤいていたのですが・・・。
店に大嫌いな上司が居て、でもその上司は友達の事を
気に入っているらしく、店内をグルグル歩き回って友達を探すので、
その上司がお店に来るとトイレに逃げ込むそうです。
 
娘いわく、この上司が「麒麟」で友達が「眠り猫」なのではないか。
と思ったそうです。
 
まあ、どうだかはわかりませんが、そのおじさんは
最近よくお店に来るそうです苦笑
スピリチュアルな話が好きなのか、カードで占ってみたり
天女の話をしたり・・・。
※天女は羽衣をまとっている方が格上とか言ってたらしい。
 
とにかく、そのおじさんに
貴方のうしろに〇〇が憑いているから~とか、御祓いしてあげる。
とか言われたら怪しいから気を付けてね。と注意を促しつつ、
「また面白い話があったら教えてね~」と言って話しが終わりました。
 
スピリチュアル以外にもこの友達と娘の面白い話が
まだまだあるそうなので、おいおいアメンバーで
紹介していこうと思います。(友達承認済です。)