どうも、ぴりかの娘です。グラサンキラキラ


 
つい最近、スーパームーンで
やたら月がデカい日がありましたね。 


 
あたくしは乱視が激しいので、
月がいっぱい見えました。ウインクキラキラ
わぁ…月がいっぱい

 
 
コチラこちらはママンが撮影したスーパームーン。
{7EDC0578-0F2E-4388-99CE-5A00E75B91DF}

 


月光浴は心身の浄化作用があるらしいので、
よっしゃ月光浴じゃあっ!!!わーい
と、外に出て寒すぎて10秒位で部屋に戻りました。逃げろ!
 


 
全然浄化できなかったので、歌でも歌うか。
※何故か歌うと、浄化されてるような気がする。
と思って、YouTubeで探していた時に
観た動画をご紹介します。




【alan】という歌手の方がいるのですが、
この方の名前がまず凄ぇと思いましたポーン




阿蘭・達瓦卓瑪(アラン・ダワジュオマ)
(達瓦卓瑪)は日本語で「月の仙女」
という意味なのだそうな。

※画像はお借りしています。

 


しかもチベットの(通称:美人谷)出身だとか。
 歌も凄い!今までPVしか観たことがなかったのですが、
YouTubeでライブの様子を観たら驚きました~



 
マイクめっちゃ放してる
 声量が凄いW
 

 


歌い出しからサビのフレーズを歌っているのですが、
このサビ部分には【チベットフェイク】という
チベット民謡の歌唱法で歌われているそうですポイント




独特な歌唱法が良いですよね!
しかもオーケストラバックでこれだけ
歌ったら気持ちよさそうW




私も小さい頃、
おばあに騙されて民謡を習っていたので、
ちょっと違うけど、民謡にもこぶしを回す
歌い方があるので、聴いていて何だか
懐かしいな~と思いました。
本当は三味線がやりたかった。。
 
 
 
歌って実は全身の筋肉を使うので
疲れるんですよね。




何だかんだで下半身の踏ん張りが
重要だったり、呼吸も大事だったり。




吸うのも大事ですが、
吐く息の調節が難しかったり。
 

 

そして声を出すというより、
声を響かせることが重要なんですよね。
この感覚が難しいよね。真顔


 
とりあえず、
月光浴で10秒しか浄化できなかったので、
今度、友達とカラオケで歌ってこようと
思いますニヤニヤwW




以上、娘でした。