どうも、ぴりかの娘です。グラサンキラキラ



 

今月のはじめに田舎の方で不幸があり、 

家のおばぁと二人で佐渡ヶ島まで行って来ました~。

 



そこで、葬儀に来ていたおっちゃんから

「朱鷺(トキ)」の羽根を貰いました。

朝、田んぼに行ったら羽根が落ちていたそうです。

 

 


結構な大きさで色も凄く綺麗~デレデレキラキラ

おっちゃんありがとぅー


 




肉眼で見ると、もっと綺麗な

淡いサーモンピンクですキラキラ

 




 




測ってみたら31cm位ありました。ポイントむふーん

↑(測ったくせにアバウト)

 




 




透かして見るとわかりやすいのですが、 

羽根にもうっすらと色があります。

こいつをどうやって部屋に飾ろうか考え中・・・・・。

 

 

 

そしてその後、

火葬場から帰る途中で偶然にも

 「朱鷺」が飛んでいるのを目撃!!目目




 

結構長い間周りを飛んでいました。鳥

(めちゃ綺麗なピンクでした。)




「あらぁ~ばあやんが挨拶しとるんだっちゃぁ~」

 と言って、みんな手を合わせていました合掌

 

 

 

そんなこんなで佐渡から帰って来て、

「そうだ 朱鷺、作ろう。」

(そうだ 京都、行こう。的なノリで)

「朱鷺」をつまみ細工で再現してみました!コチラ

 

 

 

 




ばぁああああん!(効果音)

 




 




─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 




 



余は満足しました。ちゅー

 

 


画像入れ忘れてたゲロー

最後ですが、これが実物の朱鷺です。

 



※画像はお借りしています。

 





以上、娘でした。