最近、つまみ細工のプレ販売に向けて、
小物作りに勤しんでいる日々を過ごしています。
 
今回から、娘と共同販売を考えていて、連日二人で
「あ~でもない、こ~でもない。」と色々意見を出し合いながら
お互いのイメージした作品を個々に作成しいます。
 
そんな中、本日ぴりか作成のつまみ細工・金属フリーの
樹脂イヤリングが3作品完成しました。
コチラ
{32F29453-0AE4-4096-8957-E9BE2AA8B199}
 
{7DA6F8F0-5B0A-47D9-8067-FEAD0C29CC78}
 
{541D23D0-7DF3-4BA2-B419-B2C9498B77BC}
 
{EEEBF0FF-37A8-46DD-AEBD-D0BCFF4A6F74}
 
{489CD45D-F080-40B6-A2D9-1E326309FBC5}
3色のお花にパールビーズを付けて品よくまとめました。
金属フリーなので、金属アレルギーの方でも装着できますよグット
 
そして、我が家の白い大輪の白百合「カサブランカ」が、
あと2~3日程で咲きそうです百合
ここ2年ほど、世代交代の時期だったみたいで
1輪・2輪くらいしか咲かなくなっていたのですが、今年は画像の
プランターだけで7輪の大きな蕾を付けてくれました。
(この他にも、もう一回り小さなプランターに2輪蕾を付けています。)
コチラ
{E708EEB4-6677-484A-BDEE-042BFDA40D13}
カサブランカの大きな蕾、何だかペリカンのくちばしみたいに
見えますねかお
 
このカサブランカの花をイメージして今年の3月に
作品を作ったんですよね。
コチラです。
image
アゲアゲ↑ブライダル用のヘアコーム。
打掛・ドレスどちらにも合う作品ですかお2
使用した布は縮緬とアムンゼン。
 
この作品、つまみ細工が上達したら正絹でも作る予定ですピースきらきら
 
さて、明日から浴衣に合うヘアアクセサリーも作らなきゃキャッ☆
 
 
 

ランキングに参加しています。

応援の1ポチお願い致しますかお2

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村