前回はクソ真面目な記事になったので、

今回は箱根神社の思いで画像を紹介します。

 

まずはコチラ

アゲアゲ↑デ~ン宮島

箱根神社と言えばこの赤い鳥居が印象的ですよねきらきら

この鳥居、人が入らないように撮るのって苦労しますよね汗

 

コチラ朝早くに着いた時の朝靄(あさもや)の立つ幻想的な参道の画像です。

アゲアゲ↑

ここに来る途中、車で山を下っている時、芦ノ湖の湖面全体が

真っ白な濃い霧に包まれて雲海のようになっていました。

 

…すっすみましぇん。画像は、撮り忘れましたえー

 

これ↓そして、参道の木からも白い靄がたっていました。

木からも靄って出るんですね。

でっ。こんな可愛いものが居てもおかしくないほど

幻想的でしたこれ↓

アゲアゲ↑そう。「もののけ姫」に登場する木霊君(こだまくん)こだま

娘いわく、木霊君のポイントは、「ケツ!!だそうです笑

 

わたし的にもこのプリケツは goodですグット

 

コチラ娘のお気に入り画像。

アゲアゲ↑けけら木

はるか昔、湖底に沈んだ大木が再び地上に出現した木の化石です。

娘的には龍の口の様な、または骨盤の様な何とも言えぬ

自然の造形美がたまらんのだそうです。

 

コチラそして何だかさっぱり分からない、白いモフモフ。

アゲアゲ↑地面の苔の上に謎の白いモフモフ・・・。

ミミズの死骸か何かに生えているカビの一種かな?って

思ったのだけれど、何だかよくわかりません。

私はこれを勝手に「ケサランパサラン」と呼んでいますドキドキ汗

娘が一番真剣に撮影していたのがこれです。いったいこれに

何を感じたのでしょうか笑い泣き

 

というコトで・・・。

今回の画像撮影&画像提供は、by娘でしたかお

 

また、パワースポットに行った時には画像を撮って

レポしたいと思いますww

 

ランキングに参加しています。

ポチット応援お願いしますaya

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ