前回の投稿の続きネタですかお2
 
実は傀儡謡という曲は、
押井守監督のアニメ映画「INNOCENCE」の挿入歌です。
映画の内容は哲学的で、娘はあまり詳しく分かっていない
そうです。
 
雰囲気を楽しんでいるとの事ガーン
なので、この傀儡謡の歌詞の内容も実際の所は
「神々しい」という雰囲気が好きなのだそうです。
 
しかし、この映画の挿入歌、
「陽炎(かぎろひ)は黄泉(よみ)に待たむと」
 
この曲の歌詞の内容が気になり、誰か歌詞の意味
を解説している人はいないかと調べたそうです。
コチラ
-------------------------------------------------------

陽炎(かぎろひ)は
黄泉(よみ)に 待たむと

陽炎は
黄泉に 待たむと

咲く花は
神に祈(こ)ひ祷(の)む
生ける世に
吾が身悲しも
夢(いめ)は消(け)ぬ
怨恨(うら)みて 散る

怨恨(うら)みて 散る

百夜(ももよ)の悲しき
常闇(とこやみ)に
卵(かいこ)の来生(こむよ)を
統神(すめかみ)に祈(の)む

-------------------------------------------------------
あくまでも、個人的読解と考察による意訳というかたちで、
載せている方がおりました。
その方のブログがコチラ
(勝手にリンク張ってすみませんaya汗
 
難しくて理解できない私共には、なんともありがたいきらきら
 
この歌詞の内容が、今年のお正月明けにお友達による
数秘鑑定の結果内容とリンクする部分が多かったので、
とても驚きました。
 
特に、こちらの歌詞

コチラ

陽炎は黄泉に 待たむと

咲く花は
神に祈(こ)ひ祷(の)む
生ける世に
吾が身悲しも
夢(いめ)は消(け)ぬ

 
数秘鑑定の内容は書けないのですが、
本当に不思議な事ってあるんだなぁ~。
こんな風に繋がることもあるんだなぁ~と思いました。
 
こちらの曲もYouTubeのリンクを貼っておきます。
コチラ
娘は、おねい様方の歌と、和太鼓の迫力が好きで、
踊りたくなるそうですおやしらずキラキラ
 
私はというと・・・。
和太鼓の迫力もそうですが、奏者のお兄さんがタイプでそっちばかり
見てしまします(アホなBBA)わー右涙
 
まだネタがあります。
次の投稿は21:00頃アップしま~す。