2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

北海道フードマイスターです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

料理家として活動しています

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています

現在セミナーはコロナの

影響で休止中です


・・・・・

 

浴室の換気扇「11年分のホコリ」

 

 

週末のこと

 

オットが何か読んでいる

浴室のユニットバスの説明書

 

 

 

「なんか湯船に浸かっていたら

換気扇の音が

すごくうるさく感じるんだよね

ホコリのせいかなと思って」

 

 

わが家は11年前に中古マンションを

購入してフルリフォームを

知り合いに頼み 住み始めました

 

なので部材などは自分たちで

選ぶことができたので

ありふれたものでも

それなりに愛着がある

 

なのに!

 

浴室の換気扇は一度も!

掃除をしてなかったの

 

見えるところだけパパっと

ホコリをはらっていただけ

 

 

「マスク持ってきてーー」

 

 

 

シニアグラスしてるわ(*≧艸≦)b

見えないのねw

 

いろいろ外しています

 

 

電動工具やチャリのライトも

大活躍しています

 

↑あ、下にホコリが見えます

 

次はモザイク取ります

 

苦手な方は引き返してくださいね

 

 

乾いているホコリなので

それほど刺激はありませんが

 

お気をつけくださいませ

 

 

じゃん!

 

 

これが内側のホコリです

 

目を疑いました!

 

こんなについていたんです

 

11年間分のホコリです

 

うるさかった音 少し静かに

なったと思います

 

 

わが家の「オットの家事事情」

 

こんな感じで私がやらないであろう

ことに気づいてやってくれます

 

包丁研ぎもオットの家事

 

 

先月は突然「ウォシュレット」が届いた

 

「時々スイッチ入らないんだよねー

もう10年以上使ってるし

替え時かと思ってさ」

 

えーー自分で交換できるの?

 

TOSHIBAのホームページ見たら

できそうだからポチった

 

一度やってるしねー

ここに引っ越した時も

自分で交換したでしょー

 

( ̄ω ̄;)エッ

シラナカッタヨ

 

 

オットは小さな家事はあまりしません

 

 

食事の用意はウロウロして邪魔ですがw

カトラリーを出したり

わかる範囲で器を出したり

「やってますよ」感だけは充分です

 

向き不向きがあるんですね

 

私がしないことを進んで

やってくれることを「オットの家事」と

思っている

 

小さな家事はしてくれなくて

結構ですという感じ

(要領も良くないしね( ̄ー+ ̄))

↑言い方!w

 

わが家はうまくバランスが

取れている気がします

 

 

 

 

・・リブログ大歓迎です・・

 

紹介してもいいよーーって方は

気軽にリブログしてくださいね

 

もちろんアレンジも大歓迎なので

「食材替えちゃったし」なんて

気にしないでくださいね

 

どんどんアレンジして

自分のレシピにしてください

 

作ってリブログしたけど
紹介しないでねーーって方は

メッセージでお知らせ下さいね

こっそり見させていただきますw

 

 

アメトピから来て頂いた皆様

ありがとうございます♪

 

 

・ホントに良かったのでオススメ・

 

試してブログで紹介したものです

 

HABAスクワランオイル

初めての方には

スターターセット 1540円

私が使った感想です↓

気に入っています

 

 

このブログの主旨とかけ離れた

コメントは
ワタクシの判断で削除する

場合がございます

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが

興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます
明日も更新します

またお立ち寄りくださいね

 

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼も

いただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ

考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたらうれしいです
1日1クリック有効です!
ありがとうございます

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗