札幌市内に住む元兼業主婦 P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

北海道フードマイスターです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

2018年から、料理家として

活動します

 

小さなセミナーや教室を

予定しています

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

ふっくらホットケーキが焼けた!

 

市販のホットケーキミックスで

ふっくら焼けました♪

 

 

本当は、4枚焼けたけど

「おやつに1枚食べるぅ〜♪」

ちょうど3時

 

おいおい、おっさん

「子供か?」w

 

 

西友さんの「お墨付き」使用

 

ワタクシ、パン系やケーキなどは

めっぽう弱いので

堂々と市販品のお世話になります^^

 

 

 

200g×3袋

使いやすいです

 

甘さ控えめで

ワタクシの好みです^^

 

もちろん、他のメーカーさんでも

大丈夫です

 

いつもより、ふっくら焼けます

 

 

 

・ホットケーキミックス 200g

・豆乳 140cc(もちろん牛乳でも)

・たまご 1個

 

加えたのは、重曹です

 

 

 

マーラカオを作るとき使っていますが

「もしかして…ホットケーキにも?」

と使ってみましたよ

 

 

 

・3g きっちり計って

・水 大さじ1

混ぜて

 

 

 

こんな感じで混ぜたところで

重曹は最後に加えます

 

 

ふっくらホットケーキを焼く

 

 

フライパンにサラダ油小さじ2ほど

 

火をつけて温まったら

濡らした台拭きなどで冷やして

おたま 1つ分を

流し入れて中火で焼きます

(中火:鍋底に火が付くくらい)

 

↑小さなポコポコが絶え間なく

出てきたら焼き目をチェック

 

いつもより膨らむホットケーキ

 

 

 

返してからの膨らみが

見ていて楽しい♪

 

そのまま焼いても美味しですが

これ、いいかも♪

 

 

朝ごはんにもオススメです

 

 

 

甘党ではないワタクシ

朝ごはんでは、OKなんですよね

 

クリームチーズとジャムで

いただきますよ

 

ホットケーキとクリームチーズを

ほんの少しレンジ加熱

 

ブルーベリージャムを添えました

 

 

 

 

・・アメーバトピックス掲載・・

 

洋風ソース☆カサ増しハンバーグ

 

クリームチーズのパスタ

 

ニシンそばも家庭で

 

パパッと5分で朝ごはん

 

一番好きな納豆の食べ方

 

を掲載していただきました

アメトピから来て頂いた皆様

ありがとうございます♪

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが、興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。

家庭料理

 

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ