札幌市内に住む元兼業主婦 P子です

家人さん(オット)

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

北海道フードマイスターです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

2018年は、料理家として

活動します

 

小さなセミナーや教室を

予定しています

 

 

・・・・・・・・・

 

たまにカップスープで試しています

 

( ̄ー ̄ 何かに使えないかな って

 

朝ごはんに「使えるカップスープ」

 

朝ごはんにぴったりなリゾット風

 

冷凍ごはんとちょっとした食材で

ゴージャスな朝ごはんw

 

 

 

 

味付けは、コショーを足しただけ^^

 

美味しくできましたよ

 

使ったのは、コレ

 

 

 

ポッカコーポレーションさんの

ご存知 じっくりコトコト シリーズ

「ブイヤベース風 魚のスープ」

 

初めて、パッケージを見たとき

これは使える!( ´艸`)

 

女の勘ですなw

おばあちゃんの知恵袋かなw

 

 

 

 

ブイヤベース味のリゾット風

(ひとり分)

 

・ごはん 60g

・水 150cc

・カップスープ 1袋

・アサリやホタテ 適量

(シーフードミックスや缶詰)

・エンドウ豆やブロッコリー

 

ブイヤベース味のリゾット風作り方

 

 

 

・ごはんを煮て

・スープの素を入れて

・シーフードを加えて

・グリーンのあしらいを添えて

 

柔らかいごはんがお好みでしたら

お水を多めに、ごはんを煮る時間を

増やしてくださいね

 

 

見事にパーフェクトの味付け

 

味見をしてみたら

あれ?このままで大丈夫かも

 

今まで、カップスープのアレンジは

アレコレ足していましたが

 

これは、パーフェクト♪

 

粗挽きコショーを足しただけ

o(´∀`)o やったね

 

 

過去には

カップスープを使った副菜

 

 

チーズ焼き★

 

カップスープのアレンジは

何度か試していますが

 

本当においしくできたものだけ

更新しています^^

(*≧m≦*)

けっこう、失敗もありますw

 

 

 

・・アメーバトピックス掲載・・

 

万能ソースになるなめ茸

 

冷凍アサリを使って3品

 

オットが喜んだ親子丼

 

鶏モモ肉でミラノ風カツ

 

夫にウケた手羽元のオイスターソース煮

 

 

を掲載していただきました

アメトピから来て頂いた皆様

ありがとうございます♪

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが、興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ