札幌市内に住む元兼業主婦 P子です

家人さん(オット)

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

 

コメント大歓迎です!

 

・・・・・・・・・

 

カルボナーラ

 

全卵で作るから

ちょっぴりあっさり

 

あるものでカルボナーラが作れちゃう

 

 

 

 

ベーコンじゃなくて

ボロニアソーセージで^^

 

まあ、家庭料理ですから

なんでもありです

ベーコンでも

ハムでもOK!

 

 

 

美味しくできましたよ

 

 

 

ふたり分

 

・ベーコンなど 50g

・生クリーム 50cc

・粉チーズ 大さじ2

・コンソメ 小さじ2

・粗挽きコショー お好みで

・刻んでレンチンしたニンニク 少し

 

・たまご 2個

 

 

 

 

よく混ぜておきます

 

ふたり分のスパゲティ

最近は、150gをゆでます

 

 

簡単!ゆでて混ぜるだけ

 

 

 

 

ゆでたスパゲティに

からめたら完成

 

簡単でおいしい♪

 

塩分は控えめなので

食べる時、粉チーズで

調整してもらいます

 

 

 

 

初めて買った

早茹で3分パスタ使用

 

 

オススメできません

 

早茹でのせいか

ソースをぐんぐん吸います

 

ということは

伸びやすいということですな

 

スタンダードなスパゲティで

どうぞ^^

 

 

・・・・

 

 

ブログを書いておられませんが

呑気なノンちゃんさんが

カロリーオフのポテサラを

作ってくれました♪

おいしくできたようで

食べ過ぎちゃったって^^

粉チーズでコクアップ!

 

いつもありがとうございます

 

わが家のポテトサラダ☆

よろしければ、ご覧くださいね

 

・・・・

 

準レギュラーのいとさんが

「BBQ風グリル焼き」を

作ってくださいました

 

熱々を食べてもらいたくて

写真は撮れなかったそうです

「また作ってね」って

ご主人が言ってくれたそうです

 

言われて見たいもんだ 笑

羨ましいぜ いとさん♪

 

 

「BBQ風グリル焼き」

簡単なので、ぜひ^^

 

 

・・・・・

 

札幌は雪が降っていました

夕方、雪がすごいなー

なんて思っていたら

突然の閃光が

 

冬の雷です

ここ数年、増えた感じ

 

 

昨日、今日と寒いですね

ニュースで見ましたが

東京も何十年ぶりの量の積雪

 

交通マヒや転倒

 

どうか少しでも早く

いつもの日常に

戻れますように

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが、興味がありません

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

頑張れ ! 兼業主婦 ! と応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ