札幌市内に住む元兼業主婦 P子です

家人さん(オット)

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

 

コメント大歓迎です!

 

 

・・・・・・・・・

 

日持ちする甘酢漬けは

たくさん作っておきます

 

赤い大根の甘酢漬け

 

 

 

紅しぐれ という大根

お安かったので

漬けますよ^^

 

 

大きめの空き瓶で漬けます

 

 

 

皮はむかずにキレイに洗って

薄くスライスします

 

 

スライサーの扱いには

ご注意ください

病院に行ったのは1度w

 

 

 

ボウルにいっぱい!

 

紅というより紫ですね

 

まずは、塩漬け

 

 

今回は、680gの大根

野菜の重さの3%

 

680×3%=20.4

 

約20gの粗塩を混ぜて↑

 

 

3時間ほど置いて

軽く手で絞ったら

こんな感じ↓

 

 

 

さ、味付けしますよ

 

塩はしてあるので

砂糖と酢だけです

 

 

 

・砂糖 大さじ2〜3

・酢 60cc

 

わが家は、基本のお砂糖は

三温糖です

上白糖よりコクがあって

色々なお料理に使えます

 

上白糖・グラニュー糖

お料理によって使い分けてます

 

 

ゆずの皮があったので

入れましたが

なくてもOK

 

 

 

ちょっと混ぜると

酢の影響で赤くなります

 

ビンに入れる時は

なるべく空気を抜きます

 

この漬け方だと

調味料が少なくて済みます^^

 

 

一日置いたら食べられます

 

 

 

・・アメーバートピックス掲載・・

 

 

「魚焼きグリルで焼く簡単BBQ」★

が掲載されました

 

簡単なので、ぜひ

ご覧くださいね^^

 

 

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが、興味がありません

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

頑張れ ! 兼業主婦 ! と応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ