わが家のテーブルにようこそ!

 

札幌市内に住む兼業主婦 P子です

家人さん(オット)と小さなマンション住まい

 

制作会社でフルタイムの仕事をしています

楽しみは、キッチンで次の日の

下ごしらえをしながら飲むワインw

 

コメント大歓迎です!

(すぐにお返事はできませんが頑張ります♪)

 

 

・・・・・・・・・

 


中華、少しづつ克服中☆

チンジャオロース☆合わせ調味料



家人さんが作っておいてくれましたぁ~♪

ま、下ごしらえしてあったので
炒めただけですけどね w

 

豚肉 150gくらい

ピーマン 3つ

タケノコ水煮

あればパプリカなど

 

 

■青椒肉絲 合わせ調味料 二人分

 

あ、ピリ辛です豆板醤入れてます

 

・しょうゆ 大さじ2

・オイスターソース 大さじ2

・豆板醤 大さじ1

・砂糖 大さじ1

・鶏ガラスープの素 小さじ1

・片栗粉 小さじ1と半分

・水 80cc



ドレッシングボトルに作っておきます
シャカシャカして回しかけます
(片栗粉が入っているのでよく混ぜます)


お料理が好きではない家人さん
ワタクシ、毎日残業です
作ってもらっていますが
申し訳ない気持ちでいっぱいです
(ま、言うのは簡単だ イヒヒ)

「炒めて、合わせ調味料をからませて~完成」
すごく簡単にできる事をアピール


お料理を嫌いになってほしくない一心

もしかしたら、お料理が好きになるかも?

自分から「◯◯作りたい」って言うかも?

なんて、かすかな希望を持っています

人生まだ長い
ワタクシに何かあっても、自分の手で
好きなもの、食べたいものが作れるように
なったらいいなと思ってます

お料理はボケ防止にもいいらしいw


ワタクシ、昔から中華が苦手でした
母が中華が嫌いだったせいで…
結婚してから、やっとこさ
炒め物や餃子などを作るように

長かったな 笑

 

いただきものが^^

 

ゆでたアスパラが美味しい

いよいよ初夏の北海道

 

 

美味しいものがいっぱい

 

 

他にも 中華料理作れるようになりましたのよ
簡単な合わせ調味料のレシピも載っています


かに玉



酢豚



ホイコーロー


レトルトの成分表を

いつも読み逃げしています

メーカーさん ごめんなさい 笑

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

頑張れ ! 兼業主婦 ! と応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 


北海道フードマイスターです。
facebookでは主に、北海道の食に関しての記事の購読や情報交換と
私自身の「北海道の食に関する情報発信」を行っています。
微力ですが、少しづつ、長く続けて行こうと思っています。
facebookのページをお持ちで、ガンバレ!!と思っていただける方に、
「いいね ! 」をお願いします。↓↓↓