#最近作りたいと思った料理@夏土用期間中 | ホリホリ暮らし時々釣り**Holli Hollie pan** ☆ホリホリパン

#最近作りたいと思った料理@夏土用期間中

夏土用の期間に入りました

【夏土用期間中】

体調を整える【う】のつく食材

 

 

暑く体もだるくなりがち

テニスの時は、スイカジュースを持つようにしています

今日は比較的やりやすい温度(?)でした

スイカのウリ類はこの時期たっぷりとりたいですね🍉

 

韓国から一時帰国している友人から「日本は暑いからー」と参鶏湯セットをお土産にいただきましたよ
これは凄そう!
4リットルの水に一羽の鳥を。。。
たっぷりだー!
餅米も入っているので、とろとろっするするっと体に入り染み渡ります

 

おかわかめをまたいただきました

栄養価が高いとされている葉っぱなので、ありがたい!

さっとゆがいて、ごま油とニンニク醤油をかけていただきました

 

最近作りたいと思った料理

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する