両親が好きな山形までのルート | ホリホリ暮らし時々釣り**Holli Hollie pan** ☆ホリホリパン

両親が好きな山形までのルート

両親と共に山形へ

目的は蔵王でカッコウの鳴き声を聴きたいとのこと

 

 

両親の思い出のルートを辿りながら、ドライブしました。

両親がドライブしていた回数は、相当な回数

トイレの綺麗な場所、ここの道の駅ではこれを買う、ここのコンビニでコーヒーを飲むなど

どれだけ回数を重ねてきていたのだろうと驚きました。

朝ごはんはコンビニでサンドウィッチとコーヒー

 

早めのお昼は

【長井市のはせ川屋】

天ぷらそばとここの汁がお気に入りな二人

 

113号線は新しい道路ができ高畠までも楽に行けるようになりました

父は、コンビニでコーヒーの予定が狂ったようですがそんなこともありますね。

 

道の駅たかはたの向かいの阿久津八幡神社

父が立ち寄ると時間がないので、遠くで見るだけで十分と寄らず

image

母が鯉のたかはた道の駅で購入したものはみやさかやの【鯉の甘煮とやわらか煮】

ここの味が好きだそうです。自分用にも買えば良かった。。

image

 

113号線沿いは川がずーっと横に流れています

ここ釣りができそう。。と考えずにはいられませんが、今回は釣りは無し

 

七ヶ宿町の滑津大滝

下にも降りられるようですが、ここも上から見た方がいいと父

image

 

蔵王に到着し、ロープウェイで山頂まで行きます

 

子供の頃、ここでスキーをしたのですが、ある程度大きくなった時、父は私たちを頂上まで連れ

ざんげ坂を先に滑り、「早く来い!」と言うけど、弟はついていけましたが、私は木に激突

何度かチャレンジしましたが怖くなりスキーが苦手になりました

「そんなこともあったかなぁ」と父

そして頂上に着くとカッコーの鳴き声が!

三宝荒神山1703m頂上でカッコウの声を聞きながら鳩サブレ笑

両親ともまた来年もカッコーの声を聞きに来ようと目標を立てました

 

 

ここのレストランでも苦い思い出がありますが、子供の頃の思い出として笑い飛ばします

            広場にハンモックがあったので、父が母を乗せてあげています

別の場所では、デッキチェアーがあり眺めがよく気持ちいい時間でした

 

私の親孝行

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する